DSC_0125

富士山より帰ってきたハッシーよりレポート


ハッシー、TOTTA、Kさんの3人で富士山に登りました。
一番体力があったのはTOTTA
次がKさん
ハッシーは登頂に全てのエネルギーを使い・・・
へろへろでした。

DSC_0098

7月2日(水)

夕方、5合目の駐車場に着き体を慣らしました。


DSC_0106

7月3日(木)
4:30出発
幸いにも6合目近くでご来光を見ました。
頂上のお昼までは晴天、下山中は雨が降ってきました。


DSC_0107

◆登頂中のドラマ◆
偶然に愛知県の中学校2年生に遭遇しました。200数十人で富士登山です。

10数年間登り続けているとても素晴らしい学校。

何回出会ってもこんにちは、とあいさつをしてくれました。

この子どもたちは本当に素直で純粋だね、と話していました。


途中で、何人か具合の悪い子が出ていました。

男の子が動けなくなっています。その様子をみたTOTTAが

持参した酸素ボンベを先生とインストラクターに「使って下さい」

と渡したのですが断られました。

自分の命にもかかわることですから当然です。


しかし、ちょっと登ったとき、「ちょっとまってて」とTOTTA。

どうしたのかと思っていたら

8合目あたりで、「これ使って」と先ほどの方に渡していました。

本当に優しい人だなぁと心から思いました。


DSC_0113

周りの人たちのおかげで、富士登山ができました。
感謝感謝です。

また下山でへろへろになったハッシーをKさんが支えてくれました。
ありがとう。


3年前のポカポカコンサートのときに、登りたいと言っていたことが
今回実現できました。


夢を実現することができました。

by ハッシー


ご紹介遅れました。Kさんです。
DSC_0108


DSC_0093

ヒロさんお手製のお弁当にも活力わいたことでしょう!
DSC_0121



DSC_0120

Kさん、橋井公宏さんです。(ハッシーの息子さんです)

これから山にいきやすいシーズンですね。

富士山だけでなく、日本中の世界中の山々にいかれるみなさん

どうぞどうぞお気をつけて。


そして見えないたくさんのものを持ち帰って、周りの人にわけてくださいね~。

ヒロもイソリも、TOTTA、ハッシー、きみひろさんから
おすそわけしていただきましたヨ。

これをみて下さっているみなさんにもお届けしました