こんにちは。ポカポカです。
DSC00250
月並みな言い方ですが、12月に入りましたね。
昨日12/1(木)静岡市立大里東小学校
お伺いしました。

みなさん歌が大好きで、一声かけると
とても大きな声が出るのです。
朗らかな歌声をきかせてくださいました。

風のカーニバル、保護者の方にも披露する機会があり
みなさんノリノリで歌っていたそうです。

ご指導された先生のお力に大拍手。
みなさんと今日も、こうして歌えたこと、
ありがとうございます。
DSC00267
おどりが入ると、さらに大盛り上がり!
DSC00272
▲ももくり三年かき八年、最後にみなさんとおどりました。
手を合わせるところ、お友達同士でつながりました。

公演後に、児童の感想をいただきました。

「心にのこったのは、剣の舞です」

合奏で演奏したこともあったそうで、
コントラバスできけるなんて、滅多にないこと、
と、感想をくださいました。

そのため、作曲家の名前、ハチャトゥリアンの紹介で
あ!っと興味を持った子もいたようでした。

普段から、先生のご指導で、
音に親しみ、音楽に触れ、
すてきな学校との出会いでした。
DSC00274
先生、入念なご準備、ありがとうございます。
みなさんありがとうございます。

28年12月2日 (金)
ハッシー ヒロ イソリ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
橋井晴彦アートオフィス ポカポカ
pokapoka

このFacebookページ内、上方の 「いいね」もよろしくネ。
Facebookポカポカ